SSブログ

開放倉庫で何が?奈良県小6女児行方不明事件 [雑感]

さっき母親から連絡があって、

「奈良県で小学6年生の女の子がトイレに行って行方不明になったんだってよ!!!あんたらも気をつけなきゃ。目を離したらだめだよ!」と言われた…

何が何だかさっぱりわからないけど、ネットで調べたら奈良県の行方不明事件が出てきた。

昨日7月4日に「開放倉庫」で事件は起こった。開放倉庫と言えば、京都などにある中古リサイクルショップ。京都に限らず、リサイクルショップといえばどこにでもあるし、誰でも行くような場所。しかも、14時前にトイレに行って行方不明になっている…
人がたくさん居るし、日中だし、と思っても事件は起きる。本当に怖い世の中ですね…

トイレが外にあり、なかなか戻ってこないなーと思った母親がトイレに確認しに行ったところ、サンダルが片方だけ落ちていて、なおかつ同時期に「きゃー!」という叫び声を従業員が聞いた=結構な確率で誘拐の線が強い><

行方不明の女の子は、身長約145センチ、髪型は肩までのストレートの黒髪で、灰色の半袖Tシャツに紫色のチェック柄のキュロットスカート姿。一刻も早く見つかりますように。





周辺に住んでいる人は気が気じゃないだろうな。たまたま自分の子供ではなかったけれど、もし自分の子供だったら。こんな物騒な事件が自分の住んでいる近くで起こるなんて。



小学6年生でも誘拐されてしまう(誘拐かどうか確定ではないが)って。145cmって、私とほとんど変わらないorz それって、やっぱり子供じゃなくても大人も常に注意していないと危ないってことだよね。もちろん、小さい子はもっともっと気をつけなきゃいけない。
うちはいま上の子が3歳(年少さん)で下の子が0歳。ちょこまかちょこまか動き回ってあっちこっち行ってしまうから、気をつけなくちゃ…

よくショッピングセンターなんかに行くと、迷子のアナウンスが流れるけど、あれって本当に見つかったかなあって心配になる><大体のところは「さっきの放送の子は見つかりました〜」ってアナウンス流してくれるけど、なかなかそういったのが流れないと「え?見つからなかったのかな…」って考ちゃうのは私だけでしょうか←
それにしても、本当に明日は我が身。とにかく、ひたすら注意しなくちゃ。
子供を守ってあげられるのは、私たち親ですもんね。






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

ちゃるこ

私も怖いと思いました!!
小学生でも1人でトイレに行かせるのは怖い世の中なんですね(。>д<)
実は先日、うちの次女が迷子になり、アナウンスが流れ…
夫と一緒にいると思っていたのに、いつの間にか私を
探しに動いてしまったみたいで、ウロウロしていた次女を
とある方がインフォメーションに連れて行って下さったそうです。
今思い出しても怖い出来事ですし、私たち親の行動を
反省しました。。
by ちゃるこ (2015-07-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。