SSブログ

ミスタードーナツがまた100円セールをしている [考えてみた]



こんにちは、ぽにょです。


今日はまた…暑いですね。
冷たい飲み物をゴクゴク
飲みたくなってしまいますね。


でもちょっと私、
お腹が弱いのでほどほどにしないと
グルグルしてしまうので気をつけます。
みなさんも気をつけてくださいね☆



ということで、本題。

今日イオンに行ったら、また
ミスタードーナツが100円セール
行ってましたよっと。

なんか…2週間に一回くらいやってません?笑
CMで、マツコデラックスも言ってましたが

もはやもう100円じゃないと売れない。
100円じゃないと買わない。

って感じになっちゃってますよね^_^;
でもみなさんはどうなんだろう。
100円じゃなくてもドーナツ買いますか?
まあ…今コンビニで100円で
美味しいドーナツ出してますからね。
ミスタードーナツも
危機を感じてるんでしょうかね。
っていうか100円でも利益が
出ちゃうっていう。
そうですよね。
小麦粉の原価考えちゃうと余裕か。
だったら最初から100円で…ゴニョゴニョ。笑


ところで。
ずっと気になってたんですが
クロワッサンドーナツ
こいつ、
安くなることないですよね。


ほら、パイとかでも150円位には
なるじゃないですか。
なんでクロワッサンドーナツは安くならない?
あれ、食べてみたいけど200円は
ちょっと高くて買わないんですよ、私。
ほら、120円くらいで
ドー◯ッツとか売ってるし。
ヤ◯ザキで出してるやつ。
あれ結構美味しいっていう。

お高めでも売れるのよ。フン。
っていう特別感を出してるんですかね。
いや、そーゆーのいいから。安くしてくれ。
いつもの100円セールみたいに
いっつもいっつも安くするんじゃなく

ほんとに今回だけですよ!!

みたいにアピールして安くしたら
売れると思いません?
パイみたいに150円でいいから。
そしたら食べるのに。

それで、初めて食べた人が
このドーナツには200円払う価値があるわ!
と思ってくれたら万々歳ですよね。
元々クロワッサンドーナツが好きな人は
安くなってて嬉しいからってたくさん
購入するでしょうし。
もし、200円払うほどではないわ…
っていう感想の人がいても、
それはそれで150円でどんなもんだが
知ってもらえただけでもいいですし。



なんて思ってしまいました、


なんか、かき氷とか色々
出して頑張ってるけど
元々ドーナツ屋さんなんだから
ドーナツで勝負して欲しいですな。


一消費者としてなので、
私の考えは安易かもしれませんが
100円セールのたびに
クロワッサンドーナツのことが
気になってしまう私でした。



スポンサードリンク



>ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン(CarryOn)」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。