SSブログ

今日のスタバもアイスラテです^^ [普通の日記]

おはようございます。

今日もスタバに入り浸りのぽにょです(笑)

image.jpg

アイスラテ、低脂肪の氷少なめミルク多めです。今日はお気に入りのサニーボトルを忘れました…Orz

毎日言ってるとPTRさんも注文内容を覚えているという…。そして、私は目いっぱいミルクを入れてもらうのが大好き。なので、ママさんPTRはいつもいっぱいいっぱい入れてくれるんですよ~^^なんだかお得意様扱いしてもらっているようでうれしいです。今日もPC作業頑張ります~。




私は今育休中(正社員)ですが、今のうちにいろいろ勉強したくて頑張っています(もしかしてはたからみたら頑張っている”つもり”になっているかもしれませんが)

できれば今年の宅建は受けたいな~と思っているし、英語も勉強したい。なんで英語かって?ペラペラだとカッコイイから?(笑)というのは半分本気、半分冗談で。

いつかは今の会社を辞めたいなあと思います。私、いろいろやりたいことがあって。就職する前にはやりたいことってなかったからいまの会社に入ったんですが、今となってはマジでマジでマジでスタバのPTRになりたいです(爆)

で、さっき目の前で外国人が英語で注文しているのを見て、ああ・・英語喋れた方がいいな!と(笑笑笑

今は事務の仕事で、さらにちょっと特殊で。胎教にも悪い感じで(爆)電話ごしでお客さまとお話して・・って感じなんですが、私は人と面と向かって話をしたいし、どうせなら気持ちよく接客できる仕事がいいなって思ってるんです。そこで、毎日通っているスタバさん。ここでなら自分のやりたい接客の仕事が出来そうだなあって。出来そうっていうか、できるんです。

今まで心地いい居場所を提供してもらっていたんですが、心地いい居場所を提供する側になりたいな~。

でもその仕事と宅建は関係ないじゃんって感じですよね(笑)宅建は今の仕事に少し関係していて。民法って覚えているとすごく便利なんですよ。登記みたりとか、ね。

なので、今の仕事についてスキルを高めつつ貯金をして、住宅ローンをいい感じで返済したら今の仕事を辞めて自分のやりたいことをやろうって決めました。ただ、それはいつになることだろうか。今25歳か…とりあえず、遅くても40歳までにはそうできるように計画を立てていきたいと思います。

なんだか何を言いたいブログなの?って感じですが、ブログなんて自分の自己満足で、やりたいことや言いたいことをペラペラ書き出していい場所…ですよね?笑

少なくても私はそう思っていますし、自分が楽しくないことを書いたって仕方がないなあ~と。うんうん。同感してくれる方はいらっしゃいますでしょうか…

あ、そうそう。別のブログで書きたいことを書き始めました。それは、子供のお金の教育方法についてです。親御さんだったら誰でも子供のお金の教育方法について気になると思うんですよね。私、それについてたくさん調べたり、マネープランの立て方のセミナーだったり、なるべく参加するようにしてるんです。

今インプット過多になっているので、その知識は本当に自分のものになっているのかを確認するために、また、子供のお金の教育について困ってらっしゃる方のために、自分の脳内を整理してブログに書くことに決めたんです。それはいつか無料ブログが突然消えて、自分の知識の宝庫がなくなってしまったら嫌だったのでWordPressで作りましたが…

もう少し記事を書き溜めたら、このブログで紹介したいなあ~…需要があるのかは不明ですし、そもそもこのブログもあんまり運営してないからお友達も少数ですが(爆)

とりあえずなんだかごちゃごちゃしてきたので、ここでいったんおしまいにします。それではまた逢う日まで…←しばらく更新しないような発言ww






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。