SSブログ

ルクルーゼとティファールを比較した結果ルクルーゼを選んじゃった。 [お買い物]

こんにちは!わわわ!!

昨日。日曜日。ひっさしぶりに仙台まで行ってきました~うひょー目的はアレです。

仙台うみの杜水族館と見せかけてそのすぐ近くの三井アウトレットパーク仙台港ww

おいおいって思った方、多数いると思いますけどこれ、今すごくおススメですよ。仙台うみの杜水族館がオープンしたことによってバーゲン中ですよバーゲン中7/1~7/26までいろんなものがお安く買えてしまうわけです。旅行者にもおススメ。是非。うみの杜水族館にお立ち寄りの方はお買い物してください。笑

ほんとは水族館行きたかったんですが、絶対に絶対に絶対に混んでると思ったので断念したのは秘密です←

まあ…仙台くらいなら頑張ればまた来られるしね…っていう妥協です、妥協。

ということで子供服やら旦那のパンツやら(笑)買ったりしたんですが、なんといっても一番の大金をはたいて買ってしまったのはコヤツらです↓

image.jpg

わあーおルクルーゼ~~~憧れのルクルーゼ様~

いままでやっすいフライパンやお鍋使ってきたんですが、なんせIHで変形しちゃうんですよね。それにテフロン加工がとれちゃって使い物にならなかったり…あとあれって少しずつ剥がれて食べちゃって、亜鉛アレルギーになるんですよ。私の母親の友人の子供(遠いつながりw)が実際それで亜鉛アレルギーになっちゃって。今後の子供のことも考えて…高いなって思ったけど長く使えるし…ということで買ってしまいました><

意外に旦那も「まあ今使ってるフライパンや鍋をちゃんと処分するんだったら買ってもいいよ!」と快諾してくれたので、勇気を振り絞って買いました~。

値段的にはティファールの方が安かったんです。でもね。ルクルーゼは高いけど、すっごく長持ちするんです。私が今回購入の基準に決めたのはそこでした。どうせ高いものを買うなら、長く使えるものがいい。高いお金を払っても思ったほど長持ちしないなら意味がない。っていうのが私の考えです。

ティファールの方に、「これ、どれくらい持ちますか?」と聞いたところ、「使う頻度によって幅があるが、大体2~5年くらいです」との回答を得ました。

ルクルーゼは、「私これ使ってるんですが、今も買った当時の物を使っていますよ。20年以上になります^^」と言っていました。おお~~そんなに長く使えるなら、安いのを何回も買うよりいいな!っていうのが私の決定打でした。色もいろいろあってとっても可愛いしね^^

image.jpg

実際に使ってみて、多分これはティファールもだと思いますが、すっごく洗いやすいですね~。油汚れもするっと落ちます。カレーの汚れとかなかなか落ちなくてイライラするじゃないですか(私だけ?)でもこれはそれがないんですよ。今日、鶏肉ガンガン焼きましたけど全然余裕で落ちました。なんか…いままでイライラしていたことがなくなって気分爽快ですね。ふふふ。

そしてお鍋の方ですが、「沸騰したあとは火を止めて蓋しておけば火が通って柔らかくなりますよ!」ってアドバイスしていただいたので実践。ポトフを作りましたが、ちゃんと火が通りました^^そして程よいんですよ。煮すぎて柔らかすぎ~ってこともなく、ちょうどいい硬さで出来上がりました。

ただ、注意しなければならないことが一点。味が染み込むわけではないので、味を決めてしまってから保温しなきゃならないです。保温して火を通す=煮詰めるわけではないので><そこを抑えておかないと味が薄くなってしまいますからね~。




そして、こんなすご~いルクルーゼにも弱点はあります。それは、すっごく重いことです。

鍋がものすごく重いんですよ。ホントに。買う時にこの重さはやばいなと思ったんですが、でも耐久性や保温性などトータルで考えたときにルクルーゼだなあと。どうしても軽いのがいいっていう人はティファールにした方がいいと思います。ティファールもそれほど軽いわけではないですが…ルクルーゼのお鍋はさすがホーローって感じの重さですよ。店頭で一度持った方がいいと思います。笑

でも買うのはネットの方がいいですよ。なぜかというと重いから。爆 それにお店で買うより安いですからね。

子育て中の方にホントにおススメですよ。ただ、お高いので・・よく考えたうえで買うのが一番ですね^^便利ですけど、苦しい思いをして買うもんじゃないですし←

トータルでは安いフライパンより長持ちするし機能もいいですけど、小分けよりも一気に出費するってきついですからね~~。私も今回悩みに悩んで買いましたし。結果して、買ってよかったなあと思いますが^^

さ、これからはルクルーゼちゃんを活かしてもっとお料理頑張るぞっと。

楽天市場
キッチン・日用品雑貨・文具ジャンルトップで探す
 
 
 
 






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。