SSブログ

スタバ新作ピーチインピーチフラぺの試飲の件&フローズンドリンクメーカーついに使った~! [スタバ情報やカスタム]

こんばんは。ものすごく眠いけど眠気と戦っているぽにょです。

image.jpg

明日はスタバの注目の新作、ピーチインピーチフラペチーノの試飲をやる日ですよ~^^いつも大体発売日の一週間前にやりますよね。今日スタバに行ったら、うちの近くの店舗では黒板に詳しい時間が掲示されていました~。ピーチジェリーにピーチの果肉が入ったフラペチーノ…なんて魅力的!!!明日は絶対試飲できる時間帯に行って、レポする予定です←

そういえば今日ほんと暑くて、いままで封印していたアレをついに使いました。アレです。

image.jpgimage.jpg

フローズンドリンクメーカー!!!

これ。すごかった。今更だけど(笑)これからも使おうと思った!キャラメルフレーバーのVIAで作ったんだけと、キャラメルフラペチーノの味だった。で、時間が経てば経つほど冷たくなって、最終的には冷たすぎで食べるとキーンってなった(笑)

最初はホントに固まるのか?って不安だったけどちゃんと固まった~!今度はジュースとかヨーグルトとかでやってみようっと~^^





話は変わりますが…今週末、長女の保育園の夏祭りがあります。いい加減甚平作らないと…。結構手作りするのが好きで、ワンピースとかスカートとか作って着せてるんです。そしてそれを喜ぶ娘。

昨年は時間があまりなくて甚平を作れなかったのですが、一昨年は作ったんですよ。で、今年は5月くらいからずっと「家族全員分のじんべー作って!作って!!」とせがまれていて。さすがに全員分は無理(笑)だけど、長女と次女の分をおそろいで作るのは頑張るかな…と思って先日生地を買いました。買ったのも5日くらい前です(笑)やる気あるのか私。

とりあえず目標は、今日→型紙とる 明日→裁断してしるしつける 明後日→縫って仕上げる…ってな感じの予定です。一日は予備に残しておかないと。万が一材料が足りないとかなんとかになってしまった時に、翌日が当日だとどうにもならないので(笑)

みなさん、型紙作るときってどうしてます?私、いつも娘のでっかい落書帳(100均)が程よく透けて移しやすいので、それに重ねて移して作ってるんですが(笑)こんな貧乏くさいやり方をしているのは私だけでしょうかね…

とりあえず書きたいことはいろいろあるけど、取り掛からねば。やらないと寝られない(笑)

夜な夜な頑張ります。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぽにょ@いんふぉめーしょん All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。